スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.10 「『週刊イブニング』が買えない!! を考える」


●いやっほう!! 夏バテ!! そんな元気でハッスルな(古いね)夏を皆さんいかがお過ごしですか?ポリシックスは相変わらずツアー中だったりしますが、そんな移動中に《『週刊モーニング』をメンバー/スタッフ全員で回し読みする》という行動は、毎回ツアー中に必ず機材車の中で見られる光景だったりします。そう、ポリシックスチームは『週刊モーニング』が大好きなのです!! 読みがいのある作品がめっきり少なくなってきた昨今の週刊マンガの中で、一際面白いのが『週刊モーニング』です。最初は「なんかオヤジマンガっぽくてヤダなぁ」と思っていたのですが、ドラム・スガイとマネージャーの影響でふと読みだすと「おっ、面白い!! 早く次が読みたい!!」と途端にハマッていった一人でございます。「変な固定観念があってゴメン……」生まれて初めていちご大福を食べた時のような気分にすっかり陥ってしまいました。

●そんな中、『週刊モーニング』がこの夏、別冊(新創刊)を出すというではありませんか!! その名も『週刊イブニング』!!(ベタだなぁ)大人のためのオール読みきりマンガ!! しかも創刊号は2冊セットが透明ビニールにパックされて売られるという、ビニ本仕様!!それでいてお値段もお得です。気になる内容は、島耕作の新入社員時代を描いた『ヤング島耕作』、『カバチタレ!』の名コンビが送る探偵マンガ『極悪がんぼ』、ご存知おとぼけキャットが帰ってきた!!『ワッツマイケル9巻目』等々、『モーニング』ファンは勿論、全ロックファンも必見の内容になっております!! マスト・バイ!! バイ・オア・ダイ!!(……ていうかオレは誰なんだ?)

●当然僕も「こりゃ買わなきゃ!!」と思ってはいたものの、あいにく発売日当日は仕事が忙しすぎて買う事が出来ず、次の日近所のコンビニに走ったところ、なんと!!既に『イブニング』がない!! ……。まあ、ここだけだろうと思い、すぐさま次のコンビニに行ってもない!! 近所のコンビニ中、どこ行ってもない!! 全店売り切れ!!!!! あーナメてた……。オレは別冊をナメてた。て言うか、僕はようやくここで改めて『モーニング』人気を痛感したのです。あー、セブンイレブンで買うと『ワッツマイケル』の携帯ストラップが付いてくるんだよなぁー。マイケル好きなら当然ストラップはGETしたかったなぁー(実家には全巻ある)。あー、無念……。そんな思いを抱えたまま、数日後、駅前の100円ショップで(ダイソーじゃないよ)2冊セットがそれぞれ100円でばら売りされているのを発見(ビニールパックは無し)、泣く泣くそれを買いましたとさ。後で知ったけど、『イブニング』初版は35万部だったそうな。ウーン凄い!! 凄すぎる、『週刊モーニング』&『週刊イブニング』!! そんな訳で、それではまた隔週~。
スポンサーサイト
プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。