スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.11 「闘魂注入 を考える」

0913.gif

●いやぁー季節はもうすっかり秋。あの素晴らしかった怒濤の夏ツアーもいったん終了した訳なんですが、その中でも夏の終わりを告げるのに何とも象徴的なイベントが先日神戸で行われ、ポリシックスも出演してきました。それは『ロックロックこんにちは』というスピッツ主催のイベントなのでございます。主催のスピッツをはじめ、(以下敬省略)奥田民生、グレイプバイン、スネイルランプ等々、超豪華メンツがずらり並んだラインナップの中、さらに一際豪華なゲストが登場!! その名もアントニオ猪木!! ロックイベントなのに猪木!!!!! こりゃあ凄い!!!!!!!!!! さすがにアントニオ猪木ぐらい大物になると、まず何が違うかって存在感が圧倒的に違います!! そしてデカい!! さらにアゴ!! さすが猪木ってくらい猪木、いや猪木以上に猪木を感じさせる、超大物だけが放つ本物の存在感です。

●当日は色んなバンドを見に様々なお客さんが押しかけ、会場は18,000人の大入りです。各バンドがステージに立つ毎にそのファンが盛り上がるといった具合にイベントが進む中、いよいよアントニオ猪木の出番です!! お馴染みのテーマ曲が流れアントニオ猪木がステージに登場すると、客席からの「ウォーーー!!!!!」という声が地響きとなって会場は一気にヒートアップ!!この日一番の盛り上がりは18,000人全員の一体感によるものです!! さすが!! さすが猪木はみんな知ってる!!(ポリはやっぱりみんなあんま知らない)そしてお馴染み『元気ですかーーー!!!!!』に客席盛り上がる盛り上がる!! さすがです!!!!! 挨拶代わりのMCが終了すると、この日の特別企画《出演アーティストに闘魂注入タイム》の始まりです!! 実はこの特別企画、事の発端は僕なんです。前回のツアーの打ち上げの席で「猪木が出るなら闘魂注入してもらうしかないでしょ!! やる!! やるに決まってるよ!!!!! もうメガネ飛ばすよ、メガネ!!!!!」と酔った勢いでつい口走ったところ「ハヤシ君がそこまで言うなら、わかった」とイベンターの方が猪木さんに頼みこみ、この特別企画が実現する事になってしまったのです。

●いよいよ《闘魂注入タイム》が始まり、ステージには猪木さんにビンタをされたいミュージシャンがすらり一列に並びます。スピッツ田村さん、Hi-5 小田君、ゴイアダ素生君、GO!GO! のターキー、そしてラストに言い出しっぺの僕でございます。一番手の田村さんが「スピッツはこれからライブなので“5”(※猪木さんのビンタの強さのレベル)でお願いします」とビンタされたまではよかったものの、続く小田君が「僕はライブが終わったんで“8”で」と言い出し一気にレベルアップ!!!!! もうこのままではラストの僕は“10”(※試合中の最強レベル)でお願いするしかありません。そしてとうとうラストの僕の出番です!!「(ビビリながら)“10”でお願いします!!」会場中「オーッ!!」という声がわく中、猪木さんが小声で直接僕に『メガネとれ…メガネとれ…』と話しかけてきました。その時僕はライブよりも緊張していて気が動転していたものの、《メガネが飛んだ方がおいしい》という意志を貫き、小声で「いいっす…いいっす…」と猪木さんの勧めを断り、ちゃんと闘魂注入を食らいましたよ!!!!! ビンタを受けた瞬間メガネもちゃんと宙を舞い、倒れこんだ僕は起き上がって猪木さんと熱い抱擁を交わし、特別企画は無事終了、拍手と歓声に包まれ一同は楽屋へと戻りました。ところが終了後、楽屋に戻ってマネージャーが開口一番「ビンタされたあの後、猪木さんにパンチ入れなきゃ!! ハァー(ため息)まだまだだな」……さすがは鬼マネージャー。そんな訳で、それではまた隔週~。
スポンサーサイト
プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。