

Vol.17 「いいひと。 を考える」

1206.gif
●YO! YO! YO! 今日もオイラのライムを聞いておくれYO!(サングラスをケミストリー風にかけつつ) SA.MU.I-YO! という訳でお元気ですか?皆さんは?……おっとちょっと国語の先生みたいな挨拶かましてしまいましたYO! 倒置法ですYO!(※いい加減しつこい)最近のポリシックスといえばそりゃもう各自アルバイト中!! その空き時間を縫ってレコーディング!! 毎日毎日、自称名曲や自称佳曲なんかをREC(フリクションじゃないよ)している訳です。だから自宅へはただ寝に帰るだけのような毎日ですね。そこがネックになってたりする問題がありまして、今回のテーマな訳です。

●それがさー、何を真面目ぶってんだか真面目ぶってないんだか何なのか、自分でもよくわからないんだけど、こないだ何と新聞をとって(契約して)しまった訳なのです!! ……。あー、何でとっちまったんだろう。……。出勤前のブレックファースト、片手にはコーヒーカップ、もう片方の手にはニュースペーパー、経済面の記事に目を通しつつ、ワイフに「あ、今日は接待で帰るの遅くなるから。ああ、そういえば次の究極のメニューどうしようか」なんて声をかける様な、そんな朝のひとときが当然あるはずもなく、テレビだって最近は『マネーの虎』と『感じるジャッカル』くらいしか見ないからラテ欄だって必要ないし、ペットのトイレに使う訳でもないし、唯一の楽しみといったら『コボちゃん』だけで(※熱狂的上田まさしファン)その他はろくすぽ読まずにただただ新聞がたまっていく訳です。そんな結果がとてもとても自分的にはちょっとツライんだ(by THE BEATNICS の最新作)。ああ、一体何だって自分は新聞なんかとってしまったんだろう……。

●そこでふと思ったのです。「もしかすると自分は《いいひと。》ではないか」(by 高橋しん)と。その、とる羽目になってしまった新聞の、あの時家に来た勧誘の人も、なんかすっごいダメそうな人で「もう皆さん誰も新聞とってくれないんですよ。今日も一つも(契約)とれなくて。あのこれ、ビール券と洗剤なんですけど、あとプーさんのバスタオルですけど、よかったら」と、ドア開けるなり、まるで捨てられた子犬みたいな顔でそいつが玄関越しに立って言う訳ですよ。「……」しばし考え「まあ現代社会の流れもおさえておこうかな」とかなんとか理由付けをして「……じゃあいいですよ」と言ってしまったが最後。……。あーしくじった。毎晩レコーディング(※本当はアルバイト)が終わってクタクタになって家に帰ると、玄関のポストには山ほど突き刺さっている新聞の束が!! これを見て「ガクーッ」と落ち込む日々の繰り返し。あー、やっぱ自分は《いいひと。》なんだなー(by 高橋しん)。うん、絶対そうだ(※単にバカ)。皆さん、『NOと言える日本人』になろうね!! 石原慎太郎の本、読もうね!! ナンちゃんが書いた本も読もうね!!

●あ、皆さん疑ってるかも知れないけど、ちなみに新聞をとったのは「プーさんのタオル」に心惹かれた訳では決してないぞ!! それと余談だけどローディーのTさんは読○新聞の勧誘が来ると「俺タイガースファンだから」の一言で済ますらしいYO! どうでもいいけどYO! それじゃ皆さんCLUBエポック!で会おうな!! という訳で明日から京都と名古屋に今年最後のライブ&DJに行って来ます。帰って来たらまたポストに新聞が山積み……。あー何で新聞なんかとったんだろう……。(テンション落ち気味に)そんな訳でまた隔週ー。
プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
