スポンサーサイト


Vol.18 「ハードデイズ・ナイト を考える」

●ハロー!!!!! いま僕は大久保のとあるプリプロスタジオにいるよ!! 寒さに負けず、そしていろんな国の人達のいろんな言葉飛び交う中ちっとも日本語が通じないのにも負けず、日々プリプロ&レコーディングに頑張っているのさ!! おっと応援メッセージは『mc』内「びばりさんのお店の名前は何ていうの?」係まで!! そんな中、合間を縫って行った《CLUBエポック! 出張篇》はホント楽しかったですよ!! 京都、名古屋ともホントに楽しい限りでした。いやー皆さんに元気を与えてもらった気がします。参加してくれたPATCHさん、ナカムラさん、MAGUMIさん、ガガガSPさん、Stereo Fablication of Youthさん、そして来てくれた皆さん、本当にありがとう!!!!!

●そんな中、名古屋でとても強烈なキャラに出会ってしまいました!! その名は『カッツぁん』!!!!! MAGUMIさんの古くからの知り合いで昔からお世話になってたそうなんですが、この人がとにかくスゴイ!!!!! 現在は名古屋でお店をやっているという事で《エポック!》終了後、2次会で『カッツぁん』のお店に行く事になりました。いやーそのお店がいきなりスゴイ!!!!! 着いた途端、まずドアを開けると『カッツぁん』いきなり寝てます!!!!! スゴイ!!!!!「おい寝てるよ!!」と誰もが心の中でツッコミを入れた瞬間、『カッツぁん』はムク~ッと起き上がりました。その様子はまるでジャバ・ザ・ハット(スターウォーズ)の様でとても愛らしゅうございました。そんな衝撃的初体面の後、一同席に着きメニューに目をやると、これがまたスゴイ!!!!! このお店、メニューがビール(350ml)と缶焼酎(350ml)の2品のみ!! おつまみなし!!!!!!! しかも1本500円という明朗会計!! スゴイ!!!!! さらに店内は初期ビートルズの曲がえんえんとループしています。「カッツぁん、ビートルズ好きなの?」と聞くと「ああ、俺はビートルズは初期しか聞かん!!」とこだわりある返事。「ほーなるほどねー」と誰もが頷きつつ店の壁に目をやると「ホワイトアルバム」(※ビートルズ中期の作品)のポスターが!!!!! 「あーカッツぁん、間違っちゃったみたいねー」とMAGUMIさんがすかさずフォローを入れるも店内は爆笑の渦です!! どうです、お店に入って5分と経たずにこのスゴさ!!!!!

●『カッツぁん』のスゴイ人伝説はまだまだこんなものではございません!! さらに宴会は進み『カッツぁん』は「おい土屋(ジェイルハウス)!! お前ビールとって来い!!」とイベンターの人をアゴで使っては皆と一緒に飲んで飲んで酒がどんどん進んでいきます。僕ら客を尻目に、誰よりもハイペースで飛ばしていく『カッツぁん』!! この飛ばしっぷりがまたスゴイ!!!!! と、次第にポリの酒担当ことフミの事がどうやら気に入ったらしく「おい女!! おい女!!」(この呼び方もまたスゴイ!!!!!)と呼び捨てしてはフミの肩に手を回しご機嫌な表情を浮かべます。そんなカッツぁんにフミがお得意の猫かぶりで「なんかお腹へった~」と甘えると(この得意技、フミもフミでスゴイ!!!!!)、カッツぁんは「しょーがねーなー」とおもむろに立ち上がり厨房をあさり始めました。これには地元名古屋の人達が「おおっーー!!!!!」とどよめきの声をあげます(だってメニューにおつまみないんだよ!!)「スゲーーー!! カッツぁんが料理をするぞー!!!!! 」と歓声の中、出来上がったのが熱々のパスタ!! これが意外にも(失礼)シンプルでとてもうまかった!! これまたすごい!!!!! その後もどんどん酒が進み、気がつくとすっかり朝に!! これまたすっかりすごい!!!!!

●そんな訳で宴もたけなわ、そろそろおいとまです。「カッツぁん、お会計~」と言うと、もうすっかりおネムなカッツぁんはまるで寝言のような一言「……んーーー、3500円。……ムニャムニャ」一同「えーーー!!!!!!!!!!」俺でさえ2500円(缶ビール5本)くらい飲んでんのに!! なんというざる会計!! スゴイ!!!!! スゴすぎる!!!!! まあ気付く前に帰ってしまえという訳で、しこたま飲み明かした我々はカウンターにきっちり3500円を置いて早々に東京へと戻ったのでした。という事で名古屋のハードデイズ・ナイトはとても楽しかったぜ!! そしてとてもスゴかったぜ!!!!! そんな訳で《CLUBエポック! 出張篇》ぜひまた行きたいと思います。そして!! おっと、明日はいよいよ東京で《CLUBエポック! 》2001年総決算でございます!! 皆、明日の渋谷ON AIR EAST にはぜひ来てくれよな!! そして《エポック! 》の感想は『mc』内「びばりさんのお店の名前は何ていうの?」係まで!! イエーイ!! そんな訳でまた隔週ー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
