

Vol.21 「ビバ! マイ・ホビーを考える」

hobi.gif
●トイス!! やぁ!! やぁ!! みなさんおはようSUN!! ~サン! サン! サン! 太陽の光~(『さわやか3組』から抜粋)イェ~イ!! トイス!! トイス!! みんなやってるかい!!自立してるかい!! 個人練入ってるかい!! 巨人の新しいユニフォームは変だと思わないかい!!(別にファンじゃないからどうでもいいんだけど) という訳でポリシックスのリーダーと言えば、ハヤシだー!! だー!! だー!! だー……(シングルディレイ、フィードバック深めで) おっとレコーディングの真っ最中なもんだからちょっと『サンレコ』っぽいギャグをかましちゃったよ。そんな中、ここ最近うちのリーダーの様子が何だかおかしいようなんだけど一体どうしちゃったんだろう!? てな訳で、それでは問題のV・T・R・回・転!!

●トイス!! それは何と!! うちのリーダーに新たな趣味が出来ちゃったよー!!(と言っても女装とかじゃないよ) いやーそれまで唯一の趣味といえば西新宿のブートレグ街に繰り出してはやれディーヴォだの、やれクラフトワークだの、キングクリムゾンだののブートCDやビデオを買うという何ともモテない趣味だったのだが、そんな彼にも新しい趣味が!!(と言っても女装とかじゃないよ) その新しい趣味とは……《ZOIDS(ゾイド)》!!!!! クーッ、カッチョイイーー!!!!! 惚れちゃうーー!!!!! もうね、AIBO(アイボ)だASIMO(アシモ)だとか言ってる場合じゃないね!! やっぱZOIDS(ゾイド)でしょう!! ずばり最強!! 造型の格好良さはもちろん動きも超リアル!! しかも接着剤不用、要所要所の留める部分にはポリキャップを使用!! これ!! これが良いんだよ!! いやー今の時代の子供は恵まれているねぇー。手足を組み立てていくうちに関節部分の細かいメカニズムを学習出来るし、全部組み立てた時の感動といったら!!いいオモチャだと思うよ、うん良く出来てるね!!(っていうか誰?) やっぱりZOIDS(ゾイド)って最高だなぁー……ってリーダー、さっきからもう3体も作っちゃってるんですけど……。

●だけど「なぜ今ZOIDS(ゾイド)?」と思った方も沢山いらっしゃるでしょう。それは、リーダーがこないだ事務所でたまたまネットサーフィン(死語) した時に玩具メーカーTOMY(トミー)のホームページで《ZOIDS(ゾイド)》の文字を発見してしまったからさ!! その瞬間、忘れていた記憶が甦ると共に体中の血という血が燃えたぎったね。リーダーも昔はああ見えてワルやってたし、やっぱりハマってましたよ、ZOIDS(ゾイド)。その頃の記憶ははっきり覚えてるもんですなー(手のひらの根性焼きの跡をしみじみ眺めつつ)。当時ハヤシ家の場合、いわゆる中流家庭だったのでZOIDS(ゾイド)といえば¥600くらいのゼンマイ式で動くやつしか買ってもらえなかったのよ!! そこへ行くと金持ちの家なんかは¥5000くらいのでっかいティラノザウルスみたいなZOIDS(ゾイド)とかあってさー、しかも電池で動きやんの!! あれは羨ましかったなぁー……。だから思い出した次の日なんかソッコーおもちゃ屋さんに走ったさ!! 「上等だよ!!おーでっけーの買ってやろうじゃねーの!!」くらいの勢いでさ!! オトナになった今じゃ食玩だって箱買い出来るからな。でもいざオモチャ屋に行くとやっぱりビビっちゃって、悩みに悩んだ挙げ句¥2500の『セイバータイガー(ガイロス帝国)』買っちゃいました(泣)。いやだって、ティラノザウスなんてハコの大きさが4倍くらいデカいんだよ!! あれ買うのちょっと勇気いるよ!! まあそんな所も含めて「本当に俺ってカワイイ奴?」と自分を再認識してみたり。

●まあとにかくそんな感じでうちのリーダー、ただいまZOIDS(ゾイド)にドッパマりな訳でございます。あ、ちなみに初期のZOIDS(ゾイド)しか作ってないんだけどね。いやーそれにしても忘れてたよ、この気持ち、何とも言えないこのワクワクする感じ……。シール貼るのもピンセット使っちゃうあの感じ。ええなぁー ……うーんメルヘーン(『モーニング』の床屋のマンガのマネで)。料理BANZAI!! 趣味BANZAI!! バンザ~イバンザ~イ(『ふられてBANZAI』から抜粋)こうなりゃ次は《マシンロボ》をゲットしなくては!! 有力情報をお持ちの方は『mc』内「ハヤシ君にマシンロボ差し上げます」の係まで!! じゃんじゃんお待ちしております。

●一方その影響をモロに受けてか肝心のレコーディングの方はもう全然進んでません( ウソ、もうかなり佳境です)という訳で『ビバ! マイホビー』のVTRをお送りしました~。以上ですキャップ!! (小野ヤスシの格好で)「はいどうも有難うございました。そんな訳でまた隔週ー」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
