

Vol.22 「SHOCK!GUN! を考える」

●トイス!! やぁ!! みんなやってるか~!! ヘイッ、ボーイズトゥーメン!! ポリシックスはレコーディング(&短期アルバイト)もいよいよ大詰め!! プロツールズで最終トラックダウンした後に今からマクソンの4TRカセットMTRにピンポンしていこうとするところさ ……おっとまたまた『サンレコ』読者っぽいギャグをかましちゃったよ!! そんな毎日毎日レコーディング(と交通量調査等)しているポリシックスなんだけど、スタジオじゃあ今ちょっとしたブームが到来してるんだ!! THE BOOM!! うーんJAPANESKA!!(名盤!!)まあそんなこんなでレッツリード!! レッツビギン!!(村野武則)

●一体どんなブームがきてるかって言うと、巷じゃとっくに流行ってる《食玩》でございますYO!! YES! SHOCK!GUN! チョコエッグが消滅しよう(会社同士のケンカ別れで)という今頃になって食玩ブームも何もあったもんじゃございませんが、そこはもちろん最先端の流行には常にアンテナを張り巡らせているポリシックス(スガイっちの普段着を見れば一目瞭然)の事、逆に今からが狙い目DA.YO.NE!! そんな中、先日のセントバレンタインデーの日、ポリシックス女性陣からスタジオにいた皆んなへ義理チョコという名の社交辞令グッズが配られたのですよ。そしてプロデューサーの岡野ハジメさんにたまたま配られたのが今巷で話題の『タイムスリップグリコ』!! それを(意外にも)初めて見た岡野さんが途端に超コーフン!! 「うぉぉぉぉーーっ!! 懐かしーーー!!!!!」「何これ?いくら?どこで売ってんの?」「え、コンビニ?そこのサンクス売ってる?」矢継ぎ早に質問を繰り出し、スタジオ近くのコンビニでも売ってる事を知った岡野さん、すぐさまおもむろに財布から数枚の福沢諭吉を取り出し「はい、あるだけ買って来て!!!!!」出たぁぁぁーーーオトナ買い!!!!! 初めて見たよ!! うわカッコイイィィィー!!

●20分後、今までの人生でも見た事がないほど大きなコンビニ袋を抱えたポリのカネ担当ことカヨが戻って参りました。中にはグリコがびっっっしりスシ詰め!! くぅ~辛抱たまらん!! レコーディングそっちのけで一つ一つ皆んなで箱を開けては「あ,ダブった」「あ,これも」「あ,こいつも」とか延々やってたんですが、それにしても造型の何とハイクオリティーな事よ!! さすがは海洋堂、食玩でもこのグレード!! 気付けばその他にも『松本零二の世界』とか『スーパーロボット大集合』とか『仮面ライダーメモリアル』とか、どれも手頃な値段の割に本当よくできてるのよ!! これには最近ZOIDS(ゾイド)にZOKKONなリーダー(前回参照)もハマっちゃった訳でございます。いやーそれまで唯一の趣味といえば西新宿のブートレグ街に繰り出してはやれディーヴォだの……(以下略)。

●それにしても今回標的にされたサンクス。いきなし前髪パッツンの眼鏡とおさげの女が現われたかと思うと、金にモノ言わして店中のグリコ買い占めして行くなんて、その光景考えただけでも何てシュール!! シュールレアリズムYO!! カヨに聞いたところ、店のバイト君達がヒソヒソ声で「あれってまだ在庫あったっけ?」「げっ!! もうねーよ」「マジ!? ヤベーよヤベーよ!!」とパニックに陥ってたらしい(う~ん妙に納得)。でも勘違いして「うーん,さすがは食玩ブーム!! よし,人気商品だしここは一つ大量に入荷しよう!!」とか言って、ものすごい追加発注してそうだよなー。あー可哀想に……。

●でもマジメな話、こないだニュース番組でも特集やってた位、食玩は大人の間でかなり流行っているみたいで、世のお父さん方のハートをワシづかみにしてるんだって。そのニュース番組でもとある家庭に密着取材してたけど、そこん家のお母さんや息子は全然良い顔はしてなかったなぁ。なんか苦い顔してたなぁ。息子なんかカメラの前で「ケータイ電話が欲しいんだけどなぁ……オマケ買う位だったら買って欲しい……」とかマジで超テンション低く言っててさー、それを聞いたお父さんが真顔で一言「ケータイにもオマケついてれば良いんですけどねー」だって……。テレビ見てて本当しみじみ思ったね。あーハヤシ家がそんなんじゃなくて良かったぁーー。正治(マイファーザー)がこんなじゃなくて良かったぁーー。我が家がクリーニング屋で良かったぁーー。うーん世はまさにSHOCK!GUN! 君はGUNなのだ!!(有頂天) と、スタジオの食玩を見てはそんな事を思いながらレコーディング(&短期アルバイト)に励んだ、今週のセブンデイズでした。なんだったんだ?7DAYS!!(バービーボーイズ) 皆んなもお金の遣い過ぎには注意な!!(オマエがな)そんな訳でまた隔週ー!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
