

Vol.24 「Fuckin'花粉症 を考える」

(注: 作者急病のため今回はいつもより電磁波多めでお送りします)
●「ダー! ダー! ダー!!」「ドゥー! ドゥー! ドゥー!!」「DE ダー! ダー! ダー!!」(注: 新しい挨拶ではない) これは何かと言うとその昔ヒットしたTHE POLICE の名曲(しかも日本語版の方)なのだ。当時は海外のアーティストがのきなみ日本語で歌うのが流行ったらしい。まあ今で言うとOASISがゴダイゴの曲を歌う感じか?(注: 全然違う) ……(しばし沈黙後) ウォー!!!!! 目がかゆいぃぃーー!!!!! 鼻がつまるぅぅーー!!!!! ティッシュの消費量が凄いぃぃーー!!!!! (中高生並み) ヤダー!! ヤダー!!てな具合で皆さん大変なんですよ!! いま僕は『花粉症』にやられてる訳なんです。なんなの!? あんたは!? おぅ! おぅ! おぅ! (モーニング連載「百人物語」の主人公の歌より抜粋。ちなみに現在は「ひどいよ沼二郎」に代わってしまった) もう毎日が戦争だよ!! 本当にひどいんだからYO! YO! YO! 言葉よりぃ~♪

●あれはその昔、高校の体育の授業でマラソン大会があった時、クシュンクシュンとくしゃみが止まらず「あれ、なんかおかしいな?」と思ったのが実はそれが花粉症の始まり。学校のホームルーム中、ナナメ向かいの女子が今朝はまだ来てない事にふと気付き「あれ、あいつ今日学校来てないな。もう1時間目始まるぞ……」と教科書を準備しながら頭の中はその子の事でいっぱいだったりすると、実はそれが恋の始まり。くぅぅーー!! ちょっと話がそれたね。んでもってそれ以来、毎年季節の変わり目になると花粉症に悩まされてしまうのです。ちなみにハヤシ家は全員「花粉持ち(注:花粉症キャリアー)」なので、この季節は必ず『My・フルナーゼ点鼻液』を一人一人ケータイするんですねー。それにしてもこの原稿書いてる今もすんごいよ。一体オレが何をしたっていうの? こたえてちょーだい!! こたえてちょーーだい~♪ あっそう言えばこないだキクちゃん(注: フジテレビ菊間アナウンサー) と一緒に弁当食べてる夢を見たなぁ……全然関係ないけど。でもそれ以来テレビでキクちゃんを見るとちょっと意識しちゃうんだよねぇ(ポッ) 。それにしてもこの花粉症地獄からどうにか脱出する術はないものか。

●そんな時「《鼻孔拡張テープ》なるものがあるらしいぞ」という話をドラゴンナーッシュ!! の降谷君から聞いたので(ウソ) 一体どんなものか、早速ドンキホーテまでチャリを飛ばして行ってみました。そして一目散に薬局コーナーへ。ありました。ありましたよ!!(誰?) その名も『ブリーズライト』が!! 箱には「貼るだけで鼻の通りを良くし、いびきも静かに」とのキャッチコピーが!! 「おぉこいつは頼もしいぜ!!」と思い、あと同時に「おぉちょっと高いなぁ…(印税生活の割には)」と思いつつ早速買ってみたさ!! そして一刻も早く我らが救世主『ブリーズライト』がいかほどのものか試したくてダッシュで家に帰ったさ!! その時のハヤシ青年のチャリを飛ばして帰る光景は、まるで少年時代の、初めてエッチ本を買った(決して近所ではない) 本屋の帰り、隣町から家まで一心不乱にペダルを回転させた、あの日の光景に近いものがあったと言う……(遠い目) って、またそれたか。そんでもって速攻家についたさ!! そしてドキドキしながらそっとビニールをはがして……まず1ページ目を…って、そっちじゃないよね!! またそれたね。箱を開け、絆創膏のように入っているブリーズライトを一枚ペロリとはがして装着!! シャキィィーーン!! (気分はもちろんウルトラセブン変身時のウルトラアイを着ける心構えで) そうすると……オオオオォォォォーーーー!!!!! スゴイィィーー!!!!! スゴイヨォォーー!!!!! これはスゴイ!! 『偏差値40からの大学受験』くらいスゴイ!! いやマジでちゃんと鼻孔が広がって呼吸ができる!! 鼻が通る!! 通る通る!! そうる透!! (さすがにこれはウソ)

●まあそれにしてもブリーズライトの効き目のすごい事すごい事。ルックスもイケてるジャン!! これでオレもTMCに出れるっちゅーねん!! 早速次の日、ブリーズライトを装着し、J-PHONEのコマーシャル曲を口ずさみながらメンバーに「どう?俺って降谷君みたいじゃない?」と聞いたところ「……(しばし沈黙後) ああ、まずその髪型とメガネを止めやがれ」だってさ!! くぅぅーー!! キビシィィーー!! (もちろん財津一郎のポーズで) それにしても花粉症にかかる人と全くかからない人と、この差は全く何なんだ!! 日本国民の5人に1人が花粉症感染っていうけど、アンタにこの気持ちわかるかな~わかんねえだろうな~(もちろん松鶴家千とせのポーズで) かかった人しかこの辛さ、わかんないよねぇー。……(しばし沈黙後) ああああ、もう!!!!! か,花粉症とゴ,ゴキブリのない世界があったら行ってみたいなぁぁーー!!!!! か,花粉症とゴ,ゴキブリを寄せつけない家があったらオレが探訪したいぃぃーー!!!!! 渡辺篤にかわってぇぇーー!!!!! うおおおぉぉーーFuckin'花粉症!!!!! Fuckin' Xmas!!!!! ニューロティカ!!!!! 名曲!!!!! PVも面白い!!!!! ああああーー花粉症苦しいよぉぉーー!!!!! もう死ぬぅぅーー!!!!! ドォォーーーン!!!!! (注: これ以上は作者危険とみなし今回はこの辺で終了します)そんな訳でまた隔週ー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
