

Vol.25 「コカコーラ(COCA-COLA) を考える」

●ハローエブリワン!! ドモアリガト!! ミスター・テノリブンチョウ!! そんな訳でトイス!! トイス!! みんな元気かーい!! かーいかい…甲斐ファイブ!! (not 甲斐バンド) ポリシックスで七・三担当のハヤシダー!! ダー!! ダー!! ダブツナムアミ!!ポリシックスはまだレコーディングやってるってさ!! この連載で何度「レコーディング中」って書いた事か。毎日スタジオに通勤しているとさすがに疲れちゃうよね。だからそんな日はマリリン・マンソンみたいに出来るだけ長ーい竹馬に乗って六本木を巡回するよう心掛けてるよ!! なーんちて、人間疲れがピークに達しているとホントにアタマがおこしくなっちゃうって、まさにこの事を言ってたんだね。おっと今だって「おかしく」を「おこしく」って間違っちゃったし。そんな中、オレは声をDAI(小野島) にして言いたい事があるんダー!! ダー!! ダー!! ダー!! ……(f.o)

●ポリシックスのいじめられっこリーダーと言えばおなじみ僕ハヤシは実はDIE(小野島じゃない方)の《コカコーラ(COCA-COLA)》好きで、地元じゃちょっとした有名人だったのさ。ていうかホントに好きでね、さすがに体に気を使って(すぐ太るから)最近は《ダイコー(DIET COKE)》を飲んでるんだけど、やっぱり一番美味しいのは真っ赤に輝くコカコーラだね!! やっぱり普通がICHIBAN !! 特に二日酔いで超アタマが痛い時なんかコーラがたまんないよね!! コント赤信号のナベちゃんじゃないけど、まさにあれ位の勢いでゴクゴクーッ!! とたいらげるのはホントの話(っていうか誰?) もちろんキメのポーズはやんないよ、同じリーダーだけど。あっそう言えば『おはようクジラ』って意外と早く終わったよね……全然関係ないけど。う~ん、KAI-HEN!!UCHI-KIRI!!

●そう言えば以前ギターウルフと対バンした時にもコカコーラのありがたさを痛感したなぁー。あれは2年前、大阪は梅田ヒートビート(※現在のON AIR OSAKA) で開催されたイベントで楽屋が一緒だったんだけど、その日のライブは本当死にそうになってさー!! 汗だくでフラフラになって楽屋に戻ってきた途端に倒れこんだら、セイジさんが「おいハヤシ君に早く水!! それかコーラ!! 」ってとっさに飲ませてくれたんだよねー。「コーラは疲れた時に効くから」って自信満々でコーラ持ってきてくれたその時、僕のアタマの中は「熱風ジロー」が流れたね。熱い熱い熱い~あいつはジロ~ォォォ……う~ん、ギターウルフ好きだぁー!! そんなギターウルフの最新作『UFOロマンティクス』は絶賛発売中!!

●話は変わって、最近コンビニに行ったら《ワールドカップ記念コーラ(WORLD CUP COLA)》みたいのが売ってるんだけど、これが瓶コーラでしかも100円!! 思わず買って飲んでみたら……スゴク、スゴク、ウマ、ウマイィィィーーー!!!!! いやマジで!!まるでコーラの神様が「コーラは本来こうやって飲むべき」と直接アタマに語りかけてくるかの様に、かつての感覚がふつふつと甦って来る!! やっぱコーラは瓶だよ!!!!! 例えもし350ml入り缶コーラ(120円)と250ml入り瓶コーラ(130円)が並んで売ってたとしてもオレなら瓶を選ぶね、断然!! 100ml少なくたって、10円高くたって、オレは瓶で飲んでやる!! 『ジャパネットたかた』だって送料・手数料は全てたかた持ちです!! ねっクラッシュ2000さん!! ……(しばし沈黙後) ウォー!!!!! オレは、オレは、お前の熱いハートを受け止めてやる!! そうさボールは友達!! ねっツバサ君!!……(しばし沈黙後) あーオレ本当やばいわ……。

●そんな訳で今回は『My・イオンサプライ』コーラについて熱く熱く尾崎っぽく弾き語っちゃったけど、最後に一つちょっとした疑問を。あのさ、コカコーラってさ、絶対昔の方がもっと“シビシビ”してたよね!! 子供の頃飲んでたコーラはもっとケミカルでキツかった気がするんだよなぁー。なにもかもが癒し系を求められる現代社会、なんだか時代に合わせて飲みやすくなってる気がするのはきっとオレだけじゃないはず!! なっそうだよな!! そうだよなみんな!! な!! (※「オレもそう思う」という人がいたら「《コーラ》って飲みやすくなったよね」係までお便りください)そんな訳でさ、原稿もそろそろ終わりという事で今日もコーラを飲む訳ですよ。右手に瓶コーラ、左手にピザ、うひょょぉぉぉー!!!!! 海ごはん山ごはん!! やっぱ朝起きてコーラ、寝る前にコーラ、二日酔いにコーラ、ライブ終わった後にコーラ、打ち上げで自分以外の全員が「中生(チューナマ)」頼んでてもオレだけコーラ、これですよ!!!!!でも飲み過ぎると母ちゃんに「あんた骨が溶けるわよ」とか言われてしまうぞー!!なのでほどほどにエンジョ~イ、コカコーラッ!!!!! ではまた隔週ー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
