スポンサーサイト


Vol.27 「厄除け を考える」

●オイ!! オイ!! オイ!! キャプテンNIPON!!!!!(※NIPPONの間違い) 好キヨ・好キヨ・キャ・プ・テン!!!!!うぉぉぉーーい!! みんなぁぁーーー!! やってるかぁぁーーー!! 文章でもうるさいハヤシでーーーーーし!!!!! ノッテルかいーーー!? 俺はノッテルぞーーー!? ところがそんな4人組バンド,ポリシックスのMEGANEのハヤシは最近とことんツイテない!!!!! いやマジで洒落んならないぐらいツイテないんだって!!!!!ホントにね……ツイテないのよ……(しばし絶句)……という訳で今回はそんなオイラの話をちょっと聞いてくれるかい?ポロロ~ン♪(←生ギター)

●そもそも私ハヤシは今年24歳!! 厄年真っただ中!! いやいや鳥肌実のネタじゃなくてマジで。そういえば去年の年末、Club Que店長の二位さんと呑んだ時にこんな事話したっけなぁ……(しばし回想)……(二)「あーそう言えばハヤシ君ていくつになった?」(ハ)「あー来年でもう24になりますねぇ……そういえば二位さんに初めて会った時は僕はまだ19だったなぁ……(しばし絶句)……あぁぁぁぁー!!!!! イヤだぁぁぁぁ!!!!! いつまでも新人だと思ってたのにぃぃぃぃー!!!!!(なんちて)」(二)「あーじゃあ来年は厄年だね……(おもむろに力強く)……ハヤシ君,ほんっっとに気をつけた方がいいよ!! 俺が厄年の時は本当に最悪だった……バイクで事故をおこしたし……腕も折ったし……住む家も無くなったし……」でもその時の俺は「はぁ……二位さんもついてないっすねぇ……」ぐらいの感じで他人の不幸事としてしかコメント出来ずにいたんだけど、いやまさか自分が厄年になった途端,本当にここまでヒドイ事になるなんて、あの時想像すらしてなかったですよ……(しばし絶句)……いやマジな話ここでは書けない事ばかりで本当にヒドイのよ!!!!!……(涙ぐみながら)……ホントに……そんなオイラの話をちょっと聞いてくれるかい?ポロロ~ン♪(←生ギター)

●いやこれがマジでヒドイんだって。もうね,ここじゃ書けない事もイッパイあるのよ!!!!! 仕事でも,プライベートでも。ホントに。「あーそれはついてないねぇ……」としかコメント出来ない事ばっか!! こないだだってツアーのリハーサルをやってる最中に原因不明でいきなりデータ(ライブのオケの)が飛んだしね!!!!! しかもこれが半端な壊れ方じゃ無いのよ!!!!! ハードディスク自体がブッ壊れたからね。専門家に診てもらったんだけど「通常では考えられない」と。「こんな壊れ方見た事ない」「全くの謎だ」ですって!!!!! もうね,まいっちゃうよ!! そのデータもよぉ……夜なべしてせっせと仕込んだデータなのによぉ……(涙ぐみながら)……ばっきゃろ~!!!!! ……(しばし絶句)……あっ,ちょっとグチっぽくなっちゃった?ワタシ怒ってない,怒ってないよ!! メンゴメンゴ。もう本当大変なのよ。その他にも色んなトラブルが耐えないのなんの……(おもむろにひらめいた表情で)……なんの!! 南野!! 南野陽子!! ハーイ・ハーイ・ハーイ・はいからさんが通ぉーる!!!!! つい最近も足を滑らして階段から落ちそうになったしね!! あの時もしメンバーに服を引っ張られなかったら俺逝っちゃってましたよ確実に。レッドツェッペリン並みに!! 天国への階段に!!!!! ポロロ~ン♪(←生ギター) んんんんーーーートイス!!!!!

●これら次々と起こるハプニングの連続・原因不明の怪奇現象(※階段から落ちそうになったのは単に自分の不注意との噂も……) に「さすがにこのままじゃあヤバイ!!バリヤバイ!! ジャッジャッジャ~♪(NUMBER GIRL)」って事でなんと!! 遂に!! バンド結成以来,史上初の厄除けに行く事が決定!!!!! という訳で先日,メンバー及び事務所のスタッフで早朝から遠路はるばる神奈川県は某K大師に行って参りました!! 厄除けの申し込みはバンドの大願成就を願い全員で「ポリシックス」と申し込んだのとは別に、メンバー中最もハプニングだらけの「ハヤシヒロユキ」個人でも厄除け願いを申し込んできました。今まさに日本中のアンラッキー野郎達がここに集結!! という思い(俺の妄想)の中、始まった厄除けの儀式では感動につぐ感動!! これこそ神にすがる思いですよ!! 約30分に及ぶ厄除けライブの後(この儀式もかなりオモロイエピソードがあるのだが,それはまた今度),最後に住職さんから今回厄除けした人達の名前が入った「お札」みたいなものが全員に配られます。一人,一人の名前が呼ばれる中(当然「ハヤシヒロユキ様~」と呼ばれお札を頂戴しました),唯一個人名じゃない名前……そう!!「ポリ~シックス~様~」とうちらの名前が住職に呼ばれお堂に響き渡りましたよ!! それを聞いたジュンイチ・スガイがすかさず「あー個人名じゃなくてバンド名とかも言うんだ(ニヤリ)」とポロッと口にしたからさあ大変!! 我々一同「もしもどんなバンドが厄除けを申し込んでいたら面白いか」という妄想タイムに突入!!!!!「ザ・プレジデンツ・オブ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ様~」(長っ!!)「シャカゾンビ様~」(これ住職が「えっ!!」とか言うよなぁ~)「ブッダブランド様~」(おいっ!!)「キングギドラ様~」等,お堂にいた人達全員が神聖な面持ちでお札を貰っている最中,ポリシックス一同はヒソヒソ声で最低のネタで盛り上がったのでした。

●ところがところが!! 厄除けにいってからというものの,これがなーんか調子がいいかも!! なにしろ気分がいい!! 厄除け行った翌日のツアー初日のライブも良かったしね!! 早速効果テキメンじゃん!!!!! やっぱいいもんですな,こういうのも。すがってみるもんですな,神様に。うん!! これはイイ!! みんな!! 行こう!! こうなったら毎年行こう!! レッツゴォ厄除け!!!!! あ,でも厄除け終わった直後に全員でおみくじやったら,いきなりカヨが「凶」引きました……(しばし絶句)……うぅぅーーーこれぞロック!!!!! NUM-AMI-DABU-TZ!!!!! てな訳でまた隔週ーIN MY HEAD!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
