

Vol.31 「マネーの虎が見れない!!(※岡村ちゃんEDIT) を考える」

●(カズダンスの真似をしながら)みなさんこんばんWINO!! オーレ!! 俺達のオーレ!!ってみんな知ってる? その昔Jリーグブームに乗っかって始まったサッカードラマ。出演は大鶴義丹,マルシア,あと当時フリューゲルスのキーパーだった森(髪型が派手)も出てたなぁ。もちろん途中で打ち切り。あっ,でもこのドラマがきっかけで義丹とマルシアはゴールした(結婚した)んだよね!! おめでとう,義丹&マルシア!! とまあそんな事はどうでもいいとして,改めましてこんばんは!! ポリシックスのサッカーリーダーハヤシだよー!! 言っとくけどオレ,にわかサッカーファンじゃないYO!! こう見えても若い頃はサッカーやってたんだYO!! (でもファンやスタッフの間ではなぜか誰も信じておらず「ハヤシが入院した時に見た妄想」というのが通説) イケナイコトカイ!!by岡村ちゃん!!(←今回はこんな感じでちょくちょく出てきます) いきなし解説が多くなっちゃったけど,みんなー!! どうだったんだい!! 日本が負けてからは何だか遠い昔の事のように,あっという間に過ぎ去っていった《ワールドカップブーム》。ここんとこずっとサッカーに情熱を燃やしてて忘れてたんだけど,こないだ部屋で岡村ちゃんを聴いてたら気付いちゃったんだYO!! そうなんだよ!! 最近すっかり『マネーの虎』を見てないんだYO!!!!! という訳で今回はワールドカップ熱冷めあらぬ中,この『マネーの虎』がすっかり見れない現状にシュート&ゴールしてやる!! あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するんだろー!!by岡村ちゃん!!

●そうなんですよ!! 『マネーの虎』4月の改編で土曜深夜から金曜夜8時(ゴールデン)に時間帯が移ってからまだ1回しか見れてない!! しかも第1回目のスペシャルだけ!! しかもそん時の内容のほとんどが「この続きは近日公開予定」って引っ張ってやがんの!!もうチョー気になるー!!(汚ギャル風に) あの元子役タレントと川原社長(なんでんかんでんフ-ズ(株)国王,年商6億)の「川原社長のラーメンは美味しいとは思えないんですよ」「バカな事言うんじゃないよ!! 美味いよ!!」という壮絶なやりとりの末にマネー成立を勝ち取った奴はなんで次の日店に来なかったの!? その続きは結局どうなったの!? それってもうOAしたの?あと元プレイメイト・キャンペーンガール(現在34歳)の『今までにない新しいお好み焼き屋を作りたい!!」って泣いちゃってたやつは?25歳男性の『ワンコイン屋台を開店したい!!』にご存知AV業界の風雲児,高橋がなり(ソフト・オン・デマンド(株)代表取締役,年商60億)が「あの,これみんながお金出したい場合どうなるんですか?」って言ってたやつは?ナゴムギャルみたいな女性の『お受験トータルプロデュース』(お金と過去のコンプレックスがどうとかこうとか……)のあのカバンから出したモザイクの中身は?『休業中だった芸能プロダクション,病気克服の女優志望(元ビジュアルクイーン),決意のTV出演!?」ってあれ誰?あのスリランカ人は???ああああー気になるぅぅぅーーーーー!!!!! もう全部やっちゃったの!? それともまだなの!? ていうかオレ本当に『マネーの虎』大好きで放送開始第1回目から欠かさず見てたのに,なんでこんなに見れなくなっちゃったの? 一体どうなってんの?一体どうなっちゃってんだよー!! 人生がんばってんだよー!!by岡村ちゃん!!

●ハア…ハア……(しばし放心状態で)……つ,疲れた……。いやちょっとあまりにも見れないもんで,ついついカッとしちゃったね!! そんな自分に一言『謙虚なれよ!!』(讃岐うどん屋開店志望者がマネー不成立で開き直った時に,ご存知料理界のショーンコネリー,小林社長((株)小林事務所代表取締役,年商56億)が怒鳴った一言) でも実際ナイター中継の影響で全然放送やってないんだってね。そういえばこないだも金曜の夜ひっさびさ自宅にいて「おっ!そう言えば今日は『虎の日』じゃねーか!! 見よーっと!!」ってテレビつけたら案の定巨人戦やってんの(泣)。まるで「おっ!新マンか?初代マンか?」って思ったら「ゾフィー(泣)」みたいな(それは前回だね)。もうーーーーー!!!!! この《ナイターのせいで見たいテレビが見れない症候群》は野球が興味ないオレにとってはホントにマジでツラインダァーー!!!!! (これについては結構共感を得られると思うんだけどな~。「俺も!」「私も!」と思う方はぜひ「mc:そんなあたしにも投資して係」まで!! 抽選で3名様に加藤和也((株)ひばりプロダクション社長,年商不詳)ん家のあのスタジオから勝手に持ち出して来たノードリードとトリニティとたぶんデジタルパフォーマーを差し上げますよー!!←ウソ) 大体あのナイター中継延長のせいで「この後の番組は時間繰り下げ」制度もチョームカツクー!!(汚ギャル風)そんな事知らずにタイマー録画しちゃった時はどうしたらいいのYO!! 後半30分まるまる入ってなかった時の,あのなんともやりきれない感じ!!!!! 嗚呼この怒りを何処にぶつけてよいのやら……(握り拳から血がしたたり落ち)うぉぉぉぉー!!!!! ナイタァァァァー!!!!! ムーーカーーツーークーーーーー!!!!!!!!! え?何かい?野球がそんなにエライのかい?野球の本場はメジャーリーグじゃないのかい?イーチロー!! ナンバーフィフティワーン~♪ チキショーー!! ムカツクーー!!!!! え?お父さん?チチロー?余計ムカツクーー!!!!! こうなったらやけ酒よ,やけ酒!! カルアミルクひとつ!! ……あの時はカルアミルクはあんまし美味しいとは思えなかったんだよー!!by岡村ちゃん!! ハア…ハア……(しばし放心状態で)……あれ?なんかテーマが「マネーの虎が見れない!!」から「ナイターを殺せ!!」に変わってしまっただよ。まあそんな事がこのFIFA公認《ワールドカップブーム》の舞台裏では起こっていたんですよ。もう!! こんなんじゃみんなフーリガンになっちゃうよ!! アルシンドニナッチャウYO!! ……あー俺本当ネタが古いね(反省)……。

●そんなこんなで『マネーの虎』本当に見たいのよ!! ていうかあの時間だとついつい忘れちゃうんだってば!! だから,ね?ね?元の時間に戻しましょうよ,日本テレビさん!! う~ん,でもやっぱゴールデンに移った方が単純に見る人も多いからしょうがないのかぁ……。それにしても最初「ゴールデンに移動」って聞いた時はびっくりしたというか「ああ,もっとお金のかかったセットで,もっとバラエティ寄りな番組になっちゃうのかなぁ」って思ったけど(その時にパッと思い浮かべたのはこんな感じ→司会者「さぁみんな~!! それでは虎に登場してもらおうゼ!! まずは生活倉庫社長!!奇跡の人間リサイクル,堀之内九一郎!!!!!」観客「ワー!! キャー!!」ケムリ(CO2)噴射「ブシュワー!!」電飾のついたトンネルの中から手を振りながら社長登場!! 札束をばらまく「ブワーッ!!」観客「ワー!! キャー!!」)

こんなのを勝手に想像してましたよ。けど以前と雰囲気が全然変わってなくて良かったですね……(超テンション低めに)……はぁ……見てえなぁ『マネーの虎』……。(開き直って)まぁそんな訳で今回は『マネーの虎』が見れないというお話を,岡村ちゃんEDITでお送りしました。自分を素直にさらけ出せない人だと可愛く無くて投資してもらえないぞ!!!!! そんな君達に一言『謙虚なれよ!!』そんな訳でまた隔週ー!!

P.S. あっ言っとくけどオレ岡村ちゃん全然詳しくないよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
