スポンサーサイト


Vol.34 「この夏の異常気象 を考える」

●……うあ……あ……あ……あ……あつい……暑い!!!!!!!!!! A.TU.I.YO-!!!!! うわ~!!もうこんだけ暑けりゃ, そりゃストーカーにもなるよ!!(誰が?)……(かなり無気力な表情で)……こんちは……POLYSICS のハヤシで……す……あ……あ……暑い!!!!!!!!!! こんだけ暑けりゃ, そりゃみーんな波の数だけ○○○ってな感じになるっちゅーねーん!!ってほら, 俺が一番嫌いなエセ関西弁だってそりゃ出てしまう訳ですよ。っていうか夏って毎年こんなに暑かったっけ?今年の夏ってヤバくない?って聞いたら100人が100人, 向井君(NUMBER GIRL) の顔マネしながら「バリヤバイ!!!!!」って答えそうな位, 今年はホントに暑い。その昔, 夏の風景といえば家族みんなで縁側に座って, RIKAKO特製のキンキンに冷えたカルピスを飲んだり, スイカにかぶりついてその種を「ププププー」と飛ばそうとしてみたり, さすがにマンガみたいにうまく飛ばねぇ……と, そこで現実を思い知らされたり……って, オイオイそんなの隙間もないじゃん!! こりゃヤバイですよ, マジで。このまま地球の温度がグングン上昇していっちゃったりなんかしちゃったりして~(by広川太一郎) これは危ない!! 地球の危機!! ♪ちきゅうのきっき~, ちきゅうのきっき~, ちきゅうのきっき~, きっき~(by宍戸留美)!! こりゃ僕のアタマもヤバイですよ, マジで。さすがにこの暑さで動かない!! 助けて~ウルトラマーン!!(※こりゃいよいよヤバイ!!) という訳で, 今回はこの夏の異常気象について検証してみたいと思いまーす!!

●まずね, こんだけ暑いとね, 食欲が無いね。こってりしたものなんかまず喉を通らないしね。もう全部ね『さっぱり/あっさり』でいきたいよ, 『さっぱり/あっさり』で。恋愛も『さっぱり/あっさり』DE.NE!!(※何かあったか?) だってこの「mc」のコラム連載陣の中で誰よりもラーメンが好きな(自称), 一日三食ラーメンでもオールオッケーなこの男ハヤシでさえ, ここんとこラーメンが全く食えないんだよ!!!!! こりゃヤバイですよ, マジで。一大事ですよ。どれくらい一大事かって言うと, キレンジャーがカレー食えないのと同じだからね。ね, ヤバイでしょ!? だってこの一週間, ラーメン一度も食ってないもん(こんなの初めて!!っていうか凄い!!) いや, でもさ, この暑さで《ラーメン二郎/野菜多め/油多め/かつおぶし/うずらトッピング》はさすがの俺でもちょっと辛いよ……食えないよ……でもだからって《冷やしラーメン》はどうなんだろう? ……まだ自分には「未体験ゾーン(by山嵐)」だしな……かと言って「冒険してもいい頃(byみやすのんき)」に気持ちがなりきれてないしな……ああホントにラーメン食ってないな……食いたいな……でも食いたくないな……なんでかな……夏バテかな……ん?……夏バテ?……そっか夏バテだ!! 俺は夏バテというYA.TSUに犯されてしまったんだ!! いやぁぁぁ~!!!!! (泣きながらシャワーを浴びつつ) 犯された!! 汚された!!(※こりゃいよいよヤバイ!!) ……グスン……今まで夏になっても結構「CHA-LA HEAD-CHA-LA(by影山ヒロノブ)」だったのにな……むしろ夏に太ってたタイプよ(高校生ん時は今より25kg太ってたタイプよ)……それが今年の夏に限ってこんな事になるなんて!! これはかなりの強敵出現!! このゼットン(※注1)級の夏に俺のカラータイマーはずーっとピコーンピコーン鳴りっぱなしでございます!! もおぉぉーー!! なんとかしてよ!! ゾフィーーー!!!!!!(※注2) 俺にも命を2つ持ってきて!!

●でもね,「何がそんなに去年と違うのか」という事を考えたら……[クーラー]……そう!! [クーラー]なのよ!!!!! 僕ん家じゃね, この夏は寝る時 [クーラー] つけないようにしてるんですYO!!(デデーン!!!!!!!!)「す, すごい!!」「あんた一体何考えてるんだ!!」「ていうかそのプレイは“何プレイ”なんだ!!」という声がチラホラ聞こえてきますが, それはこないだたまたまTVで見た『スパスパ人間学』が全ての始まりだったのDE.SU.YO!! その, POLYSICSの音楽もよく音効に使われている『スパスパ人間学』によると, 現代の新しい成人病でなんと!!《カメレオン人間》という病気があるんだって!!『カメレオン人間』って言ってもZIN-SAY!(※注3)の曲タイトルじゃ無くて, デパートやオフィスとかって冷房が半端なく冷えまくってるでしょ, あの冷房の中で毎日長時間働いてる人は(夏でもあんなに冷たい風にあたってるばっかりに)体の毛細血管が全く開かなくなってしまい, 暑くても汗が全然出ずに, 逆に寒くても(毛細血管が全く閉じないので)体が冷えきったままという, 体温調節の全く出来ない, バランス機能が崩壊した身体と化す, 世にも恐ろしい病気なのでR。確かに以前の俺は, ヤンチャな頃の俺は, クーラーつけっぱなしで寝て翌朝頭痛をおこしてみたり, 体調崩してみたりと, ムチャばっかやってたさ。しかし, そんな俺も今では立派な大人。苦しい事にも人一倍耐えてきた。健康にも人一倍気を使う。テレビにも人一倍影響を受ける。だからその『スパスパ』見たその日の晩から早速やってみましたよ。家のクーラー切っていざ就寝!! ……う……う~ん…………あ……あつい……暑い!!!!!!!!!! 暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ……(ここからは夢遊病状態で)……冷房……冷房……スイッチ……オーン!! ……ぷはぁ……キ……モ……チ……イ……イ……ヤッ……パ……リ……クーラー……最高……(熟睡)……。

●(真夜中, 病的な表情で)……うあ……あ……あ……あ……あたま……痛い!!!!!!!!!! そこでまたクーラーとPUSHIMを消して(※絶対ウソ!!) わずかに残ったクーラーの余韻で寝てみたら, これがなかなか気持ちよいじゃん!! そんでもって朝になって汗が全身をダーッと流れて「あつっ!!!!」とか言ってはたと目が覚める!!これ結構気持ちいいYO!!!!! なんだかおかげで夏バテしつつも健康になった気がする!! みんなもクーラーのつけすぎは気をつけないと「恐怖!!カメレオン人間」になってしまうぞー!! みんながクーラーをつけすぎるから室外機から熱い空気がブワーブワー出ますよー!! だから, みんな!! 部屋の設定温度をちょこっとだけ上げて出力を弱めてみよう!! じゃなきゃデンコちゃんに嫌われちゃうぞ!! あ, あと余談なんだけど家のクーラーには『ドライ』が無い。「冷た~い」か「あたたか~い」しかない……あ……それ?……それか?……あーーー!!!!!そうだよ!! それ!! ドライがあればいいんじゃねーか!! くそー!! ああ……愛しのドライ……ドライ&ヘヴィ……いかん,俺のアタマ本当にヤバイ……(気を取り直して) こうなったらこれからちょっくら髪切りに行ってくるYO!! 夏ヘアーDA.YO!! あいさとうはザ・ヘアー!! (※こりゃいよいよヤバイ!!) そんな訳でまた隔週ー!!

※注1……ウルトラマンを初めて倒した超強い怪獣。
※注2……ウルトラ6兄弟の長男。
※注3……電気グルーヴの前身バンド。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
