スポンサーサイト


Vol.38 「ツアー全国編 を考える」

●こんにちは, ポリシックスのハヤシです。早いもので10月も下旬, 今年もあと2ヶ月とちょっとDA.YO.NE!! ポリシックスは秋の全国ツアーも先週無事に終了しました!! ツアーに来てくれたみんなドモアリガトー!! それにしてもちょっと全国ツアーに行ってた間に世の中では本当色んな事が起きてたんだねー。ツアー中はサービスエリアで立ち読みするスポーツ新聞が唯一の情報源なので釣りと風俗とプロレスだけはやたら詳しくなって帰ってきたものの, 激動の東京CITYがこんなにめまぐるしく変化していようとは!! なかでも最も驚いたのがそう, 秋の改編!! いやぁ~遂に始まったよ, 本家アメリカ版『サバイバー3』!! やっぱこれでしょ!! やっぱジェフでしょ!!ネプチューンいらないもん(皆もそうだろ?) 日本版サバイバーもジェフ呼んで!! しかし番組開始がツアー終わってからで良かったぁー(もしツアー中に始まってたら気になってしょうがなかったよ) あーツアー終わっといて本当良かった。という訳で,今回は『よりぬきサザエさん』よろしく「おつかれ秋の全国ツアー終了記念報告会」を前半で, 後半は「これがお台場の新名所!! 東京の夜景が綺麗な大人のデートスポットBEST20」を紹介したいと思いまーす!! それではレッツ・ゴー・トゥー・ヘル!!

●[その1:前半戦(横浜/仙台/宇都宮)]
まずツアー1発目の横浜FAD。やってくれました!! はい, もうご存知の通り記録的大雨!! さすがは日本有数の雨バンド, ポリシックス。よりによって初日からシャレんならない位降ってくれちゃったけど, それにしても今回のツアーは本当雨バンドの名前を全国の皆さんに存分に思い知らせてやりましたよ, ええ。ツアー中, メンバー同志で「誰が雨男(or雨女)か」で激しく口論となり一度は解散の危機を迎えましたよ,ええ。それくらい雨が多かった。まぁメンバーにカヨ(雨女はこいつだ!!)がいるからしょうがないけどね(※ちなみに他メンバー3人の見解では「ハヤシが雨男」という事になっています)。おまけにツアーの合間にフミとDJイベントに出た日も大雨だったからね。その日もカヨが……ってあれ?……そういえばいなかったような……て事は……。気を取り直して次!! 仙台。ライブハウス隣の「第三ススキノ(仙台なのに)」というラーメン屋をいたく気に入るドラムスガイ。ライブも終わり機材を片付けていざ東京に戻ろうとしたその時, なぜか店主と楽しげに話し再会を誓いあうスガイの姿が!! マジ!? そこまで仲良くなったの!? 続いて宇都宮。実に2年ぶりでございます。リハ前に全員でフラフラと買い物に出かけた時, 本屋さんでふと目にとまったのが『仮面ライダー龍騎 出演者写真集~ライダーの中のもう一つの顔~(みたいなタイトル)』ちょっと欲しかったけど, 見つかったら絶対リーダーとしての威厳が無くなると思ったのでやめた(何言われるかわかったもんじゃないからな)。あれは誰かの誕生日プレゼントに嫌がらせで買おうっと!! 弁護士さんは~金持ちだ~♪(←わかる人だけわかればいいYO!!)

●[その2:前半戦2(長野/新潟/前橋/千葉)]
続いて初上陸の長野。長野といえばもちろん(以下省略)。地元のいい感じの中古レコード店でなんと四人囃子の1st『一触即発』を発見!! イェ~イ!! ずっと欲しかったのよ, これが。さすが長野!! 長野といえば, そう!!(以下省略)。そうなんです, ちょっと前からマイブームになってる『プログレ』今だ熱いぜ!! マジ今年はプログレが来るね!!(あと2ヶ月だけどね!) リハ中に読んだ『週刊モーニング』の「オーダーメイド」というマンガで不覚にも大泣き。その姿をメンバーに発見され笑われた!! 読んだ人いるかな? あの帽子の話。ちなみにこないだは『人間交差点』でも大泣き。お次は新潟。ここでまたしてもメガネが壊れた!! 前回のツアーではツアーマネージャーのATF青木さんのメガネが壊れ(※第28回参照) そして今回は俺のメガネが!! さらにスガイっちの扇風機まで!!(これは単にPAの人がつまずいて壊した)。前橋も盛り上がって勢いはそのまま千葉へ。この日は本当に死ぬかと思う位熱かった!! でもそれ以上に顔が熱くなったのはライブの次の日!! 自宅で衣装を洗濯しているとフミから電話が。「あのさ~, 衣装, お尻破けてない?」「は?」慌てて見てみると……あああああぁぁぁぁーーー!!!!! 破けてるよぉぉぉーーー!!!!! なんでもネットの書き込みを見て連絡をくれたらしいのだが……ちょっとちょっと千葉のみんなーーー!!!!! 言ってよーーー!!!!! あぁ~, あの日俺は破れたケツで熱唱し, 破れたケツでギターをかきむしり, 破れたケツでジャンプしたり, 破れたケツでカッコつけたりしたのか……ハ, ハズカシーーー!!!!! ハズカシ乙女ーーー!!!!!

●[その3:中盤戦(静岡/京都/岡山)]
こちらも初上陸の静岡も快調に飛ばし, きました京都。えー, この日僕は感電しました。ライブは続けたけど, 左手が動かなくなってしまいギターが弾けない!!!!! バンド始めてもう何年も経つけど, こんなに悔しかった事は初めてでした。見に来てくれた皆さん, 大変御迷惑をおかけしました。京都では2年前にも酸欠で倒れた事もあったし, またしてもリベンジ倍返ししたいと胸に秘め, まずは今度の大阪でそのぶん良いライブをしようと思いました。あ, そうそう!! 前々回の原稿に「感電注意!!」って書いたら本当に自分が感電しちゃったよ!! こわっ!!(※詳しくは第36回参照) 意気込みも新たに望んだ米子も無事終了, 続いては岡山に移動です。ライブ前日のオフ日, 地元イベンター担当から「ヒマだったら松浦亜弥 見に行きませんか?」と誘われ一同「行く行く!!」と即答。そして行ってきました, 倉敷市民会館。観てきましたよ, 生あやや。やっぱアイドルってスゲェーーー!! メッチャクチャカワイイーーー!! コンサート中最も盛り上がる「Yeah! メッチャホリデー」の爆発力は本当に凄まじいものが。「スラーッシュ!!」に改めて感動。乙女パスタに感動。あ, それはタンポポか(失礼しました)←たまにはいいよね!!

●[その4:後半戦(福岡/鹿児島)]
そしてここからが地獄の福岡5連泊に突入!! 同じ箇所に5泊するなんて見た事も聞いた事もないよ(※いくら博多好きとはいえここまでしなくても...) 上陸初日はオフ日にもかかわらず, 同じく福岡にいた「俺達いつでもロックバカツアー(ニューロティカ, 木更津プラスチック少年帯, ゲルググ, ロリータ18号)」を見に。ところがなぜかゲスト出演する羽目になり, アンコールでは自前の衣装に着替え(※用意してんじゃん!) 「チョイスで会おうぜ」を熱唱!! いや~あんまりこういうのは馴れてないね~(照)。その日の夜は史上稀に見る大打ち上げでした。みんな楽しかったよ~!! 続いて鹿児島。ここも2年ぶりですね。毎回鹿児島のスタッフは温かくて, お客さんも, コンビニの店員も, スーパーのおばちゃんも, 「のりいち」というラーメン屋の親父まで皆んな温かくて本当感謝!! また来タイ!! そして福岡。ますます好きになっちゃった!! ライブにエポック!(DJイベント)に大盛り上がり!! 楽しかったバイ!! 特にエポック!の日は気付くと出演者のコレクターズ小里さん, ナンバーガールアヒト君の他にも, ミッシェルのウエノ君&キュウちゃん, POTSHOTリョウジ君, クラムボン水戸君, ナンバーガール向井君&憲ちゃん, 54-71のボボ, マーブル倉山さんとそうそうたるメンツが!! ここは下北かよっ!! 翌日はナンバーガールのライブを見に。何とも言えない気分になってしまったよ。

●おっと!! 気付くと今回も文字数が限界ラヴァーズ(SHOW-YA)にきてるね!! 広島のエピソードは面白いのがあるのでまた今度書くとして, その後名古屋/大阪/東京/札幌と良いライブが出来ました。改めてツアーにきてくれた全国の皆さん, 本当にドモアリガトー!! 好きだよー!! 僕はと言えば, ツアーで出来た首のアザが……そして今年買ったばかりのギターにヒビが……もう限界ラヴァーズ!! BACK TO THE FIRE!! そんな訳でまた隔週ー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
