

Vol.40 「シュシュッと参上!! ハリケン呑み を考える」

●はいどうも!! ポリシックスのハヤシです!! それにしても最近はイヤーッ, 寒いYO!! なんじゃこの寒さは!! 特にわがハヤシ家はものすごく寒い!!(※外より寒い)もおー!! だから冬はイヤなのさ, アタイはさ!! もうこんな学校なんていてらんねーよ!! ざけんなよ!! キッズウォー!!……って見た事ないんだけど軽く想像してみました(たぶんこんなんだろうな)。しかしやっぱり“ないものねだりのアイウォンチュー”とでも言いましょうか, 冬になると「やっぱあたい夏の方が好きだわ」とか言うけど, 夏になったらなったで「早く冬になってよバカ!!」とか思ってしまうんですね~。これって昼間にマンガを読んでて「ちょっと眩しいな」と思ってカーテンを閉めた後「これだとちょっと暗いな」と思って蛍光灯を「パチン」と付けてしまうみたいな感じDA.YO.NE!!……おっと, なんだか今日はあまりの寒さで軽く哲学入っちゃったね, メンゴメンゴ!! でもみんな!! おいらの話しを聞いておくれよ。最近, この寒さを吹き飛ばすくらいのホットでボルケーノな出来事があったのさ!! 皆も今回の話しを読んだりドリスタン飲んだりしてまあ適当にあったまっておくれよ。という訳で今回も『男のオフの過ごし方』特集第2弾をお送りします!! え? 曲作り? 大丈夫, やってるって!! たまに……ってウソ!! ちゃんと毎日やってるって!! こんな遊んでばかりのリーダーだけど, ここに書いてるのはあくまでもたまにだからね。それ以外は一歩も外に出てないYO!! という訳で, それでは早速参りましょう、VTR有賀さつき!!(出産!!)

●それはとある日の事, 以前から取材等を通じ旧知の仲の, 各音楽誌でもおなじみ特撮大好きライターのNさんから1本の電話がかかってきました。「あの~ハヤシ君,実は今度後楽園ゆうえんちで『ハリケンジャーショー』があるんだけどハヤシ君も行きます?」の「行き……」も言い出さないうちに2つ返事で「はいっ!! 行きますっっ!!!!!」と即答!! 梅干しを見て口の中が即座にすっぱくなる, あれと同じようなもんです。思えばオムニバス『特撮狂』の企画者であり, ポリシックスが『LO-BITS』をリリースした時には, ロッキンオンジャパン誌上で熱いロボ対談(※もちろん音楽話ゼロ, ロック話ゼロ) を繰り広げた間柄。そんなライバルからの挑戦とあってはみすみす断る訳にもいきません(※本当はただ見たいだけ) それに戦隊モノのヒーローショーって子供の頃すっごい行きたかったのに行った事が無かったので, 大人になった現在でもメチャクチャ興味があって凄くワクワクします!! しかもそれがよりによって今どっぱまりの『忍空戦隊ハリケンジャー』おまけに《本人ショー》ときたもんだ!!ん?「何ですか《本人ショー》って?」という質問がちらほら聞こえてきますが, 読んで字のごとく通常の『ハリケンジャー』ショーに加え, 変身前のヒーロー(俳優さん女優さん)達も登場するショーなのさ!!(※通常, デパート屋上等で行われるショーでは変身後のヒーローしか出て来ない) これって最近では子供達向けというよりも, むしろ子供達のお母さんに向けたショーと化しつあるショーなのでR。いまや特撮ヒーローはお母様方に大人気!!「これは是非とも取材せねば!!」とあるはずもないジャーナリズムを装い, 実際は「あ~!! ついに生身のハリケンジャーに会える!! あ~!!」と, よだれを垂らしそうな顔をした図体のデカいただのガキと化したハヤシ少年は期待と緊張に包まれた面持ちで後楽園へと向かいました。

●そして当日, 約束の時間に(本当は待ち切れず大幅に前に到着) と待ち合わせ合流。するとどこからともなく「オーイ!! こっちこっち!!」と近くで仲間らしき声が。見てみると何とそこにはブラフマンのドラム, ロンジ君の姿が!! 「あ, どうもお久しぶりです!!」と挨拶, どうやら今日の待ち合わせにはまだまだ他にもゲストが来るらしくその間しばし歓談。ロンジ君は『ハリケンジャー』の前にやってた『ガオレンジャー』も大好きらしく前にも来てたみたい。しばらくすると今度はディーパーズ(コールター・オブ・ザ・ディーパーズ)のナラサキさんが「あ, どーも」とクールに登場!! ナラサキさんはご存じオーケン(大槻ケンヂさん)率いる『特撮』のギターもやってる, まさしく特撮好き。そしてそして, 最後に「オィッス!!」と元気よく登場してきたのは何とソフィアのベースの黒ちゃん!! 実は黒ちゃんとは知り合いを通じ最近急接近, よく遊んでる間柄です。仲良くなったきっかけ(キーワード)はもちろん『ハリケンジャー』と『仮面ライダー龍騎』この2つ!! それにしても「アンタ達, みんな好きね~」と全員言われかねない, フジロックやジャパンフェスといった大型フェスでも確実にお目にかかれないメンツのバンドマン達が揃いも揃って大集合, さらにテレビ朝日の人やNさんの知人を含めた総勢10人の大所帯で(※しかも全員大人)で本日のメインイベント『ハリケンジャーショー』へいざ出陣!! ところが(全員で向かっている)途中, ある事に気付いた。このメンバーの中にどっかで見た事があるような無いような女性がいるのだ。気になってたまらず「Nさん, もしかしてあの人って……」と尋ねると「ああ, あの人ウェンディーヌ様だよ(ニコー)」えっ……(しばし思考停止)……ええええーーー!!!!! マジすか!! やっぱり!! そうです, あの娘がハリケンジャーの敵, 悪の組織「ジャカンジャ」の1人, ウェンディーヌ役の福澄美尾さんだぁぁーーー!!!!! 本物メチャクチャカーワーイーイー!!!!! いやぁーオレ今日来て本当良かった……今日までバンドマンやってて本当よかった……もう思い残す事ないっす……と肝心のショーが始まる前から完全に燃え尽き, もういつ帰ってもおかしくないほど感無量の状態になった我らがリーダーでした。

●しばらくするとステージが近付いてきました。するとびっくりして思わず口を突いて出たのが「うわっ近っ!!」そうなんです, ステージと客席の間がものすごく近いのです!! その瞬間リーダーの脳裏には, その昔よく見に行った新宿は日清パワーステーションでの筋肉少女帯のライブが浮かんだのでした。さすがにこれだけ近いと興奮せずにはいられません。「ああ, これからこんなに眼の前でハリケンジャーの勇姿が見れるのか……」と待ち切れずに両手にビールとおせんべい(もちろんハリケンジャーせんべい)を持った大の大人が総勢10人!! まわりは当然, 大勢の子供達と家族ばかり。しかもその子供達よりも前に陣取って!! そしてとうとうお待ちかねの《本人ショー》が始まりました!! いやぁここではちょっとその凄さをちっとも伝える事が出来ないんだけど, とにかくスゴイ!! スゴイよマジで!! さすがの立ち回り!! さすがのアクション!! さすが本人!! そしてさすが後楽園ゆうえんち!! 僕ら小さい頃から「後楽園ゆうえんちで僕達と握手!!」のコマーシャルをもうずっと見続けて来たけど, あれは伊達じゃなかった!! さすが歴史積み重ねてきただけある!! そしてハリケンジャーが悪者を退治したところでショーは無事終了, 本番中は今日見に来た我々大人全員が「ウォー!!」「スゲー!!」「カッコイイー!!」と口々に連発, マジで悶絶しました!!ショーが始まる前から燃え尽きていたリーダーも終わった瞬間に「本当感動しちまったよ」と思わずぽろっと出てしまう位, またしても完全燃焼, 体が真っ白です。いいじゃない……戦隊ヒーロー好きでいいじゃない……と一人放心状態でつぶやくリーダー, 寄せばいいのに燃え尽きた体を引きずってさらにもう2回連続で《本人ショー》を観戦, 観終わった頃には感動で席を立つ事すら出来ない状態でした。本日の『ハリケンジャーショー』これにて終了!! ところがこの後さらにリーダーを襲う予期せぬ出来事が起きたのです!!

●『ハリケンジャーショー』終了後, 今度は何と出演者の皆さんも加わって壮大な飲み会が始まりました!! スゴイ!!「後楽園ゆうえんちで僕達と打ち上げ!!」これぞまさしく《本人ショー》ならぬ《本人呑み》です!! すかさずハリケンイエロー役の山本康平さんとカブトライジャー役の白川裕次郎さんと仲良くなり, もう飛ばしまくる飛ばしまくる!! ところがその直後, この日最大のショッキングな出来事が!! なんとフラビージョ役の山本梓ちゃんが登場だーーー!!!!! ヤバイ!! さらにヤバイ!! テ, テレビでみるよりマジでカーワーイーイー!!!!! マジで驚いた。さっきまでイエローとアニジャを前にトーク!!トーク!!マシンガントーク!!を絶好調に飛ばしてたリーダーも思わず一瞬にして固まってしまい「何も言えなくて・夏」!! イエローには「あれ?ハヤシさんどうしたんですか? さっきまでのトークは」と突っ込まれる始末。いや,もう本気で緊張しちゃって何にも言えなくなっちゃった……。その後, 念願のウェンディーヌとフラビージョと一緒に(両手に花状態)写真を撮ってもらい(!!) オレはこの時ほどバンドやってて良かったと心の底から思った事はなかったよ……で, ここらへんからどうやら変なスイッチがオンしてしまったみたいで一人で飛ばしてしまい, ウーロンハイをイッキする等, 活きのいい素人みたいにもうバカだしまる。さんざん飲んでぶっ潰れて, どうやらソフィアのマネージャーさんに自宅まで送ってもらったらしく気が付くといつもの部屋……あんなに楽しかったのに何も覚えてません……あー, ごめんなさい!! もう本当にすいませんでした!! 普段あんな飲み方なんてするタイプじゃないのに, 飛ばし過ぎちゃった。いや, それにしてもこの日は本当に楽しかったよ!! この日ほどバンドやってて良かったと思った事はないよ, 本当。本当に夢と希望をありがとう, ハリケンジャー!! これからもガンバレハリケンジャー!!(あと2ヶ月くらいで最終回になると思うけど) ね, 皆さんも騙されたと思っていっぺん見てみてよ, ハリケンジャー。いや本当に面白いから。かえって大人の方がハマったりするよ, マジで。マジで要チェキです!! あ, 忘れてた。Nさん, 次は是非仮面ライダー13人と是非飲み会をお願いしますね!! オレのファイナルベント見せちゃうから!! そんな訳でまた隔週ー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

884

Author:884
ストップ!! びばりさん!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
